念願のツリーLife

はいっ 最近の気になるのテーマ。
10101801
ご自宅で毎年クリスマスツリーを飾る方、
ツリーの色は何色ですか?最近はスタンダードな緑色だけでなく
シルバーぽいホワイト温かみのある木製のもの大きなキャンドル
になっているもの
など、本当に種類が増えましたよね。


10101804

そしてオーナメントはどんな色を選びましたか?
お子さんと一緒に選んだ方はとてもカラフルかな。

10101803

落ち着いた大人のツリーを目指した方は抑え目の配色かな。

10101802

昨年12月、お引越しをしまして
ようやくツリーが普通に置けるお部屋になりました(涙)。


そうです。
念願の、念願の、ツリーーーーっ



いやっほーーーー 

と、大人気なく盛り上がってしまい
ハロウィンなどそっちのけで、日々ツリーとオーナメントを
ネットで調べる日々です。

うちは極力モノを置かないように気をつけているけど、
どうしても小さな子がいると増える増える
子供グッズ。子供グッズ=色が豊富。 そう、部屋の色がうるさくなりがち
なんです。

だから、
子供向けにかわいく賑やかにしたい反面、
部屋全体をこれ以上うるさい配色にはしたくない 
のが本音・・・

人気のオーナメントは10月中に売り切れることがあるらしいし
(ホントか?)娘を寝かしつけている最中も「ツリー満載」な脳内です。

これまで願っても出来なかった熱い想いが炎となって、
完全に脳内過熱ぎみ。


かわいいショップ、おすすめショップ
あったら教えて下さいなーー

スポンサーサイト

Comment 4

Aki

No title

クリスマスツリーかぁ・・・。

ついこの前、絶賛ハロウィン祭り開催中のディズニーシーへ
行ってきたばかりなのに。
ハロウィンが終わればもうクリスマスですもんねー。

去年は手作りクリスマスリースを飾りました!!
(作るのに半日近くかかりましたが・・・)

ツリーもお部屋が華やかになっていいですよねー。
去年のリースで使ったオーナメントが残っているし
それをそのままツリーに飾ってみたいなぁ。
カラフル松ぼっくり、ドライオレンジなどなど・・・。

2010/10/19(Tue) 12:53

Edit | Reply | 

ルナシティー

No title

私の記憶にあるクリスマスツリーはその昔、知人から頂いた(キャバレーで使われていたもの)当時はクリスマスツリーが一般家庭では珍しかった頃に豪華で色んな色のガラスのボールやスキーを履いたサンタ、他にも色々と合ったと思うのですが、印象深い飾りだけが記憶に残っています

2010/10/19(Tue) 20:27

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★AKIさま

コメントのお返事遅れてごめんなさい!!
手作りのリース!? すごい、すごすぎるー

ホントに器用なのですねえ。うらやましい。
一度丁寧に作ったら、毎年飾るのがとても楽しみになりますよねえ。
いつかやってみたいなあ。

2010/10/26(Tue) 23:03

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★ルナさま

コメント遅れてごめんなさい!
「印象深い」ツリーってありますよね。毎年色んなデザインのツリーを
目にしますが、どこか懐かしい感じのするツリーや、斬新なツリーは
ずーっと後まで記憶が残っています。

2010/10/26(Tue) 23:04

Edit | Reply | 

What's new?