【前回の解説】来年色はこんな色。
はい!
前回の色彩の心理テスト解説です。

まだ「来年色」を選んでない方は、ひとつ前の記事を読んでから
ご覧下さいねー。

20111120
心に決めた1色を確認したら、解説をお読みくださいませ。
そして、「自分に贈るご褒美クリスマスプレゼント」をするなら、こんなのが
おすすめ☆を一緒に載せました。いかがかな?

☆ピンク色
優しい愛の色、ピンク色。自分にも他人にも優しい人でありたい愛情の色を
選んだあなた。
今年はちょっとイライラしがちだったり、傷つくことが多かったのかな?
もし、思い当たることがあるなら、まずは今年2011年の出来事を思い返すことから
始めてみて。自分の嫌なところ、ダメだったところ、ちょっと反省出来たら「ダメだった
自分を受け入れられた」サインです。
ダメな自分を受け入れられると、自然と他人のことも受け入れられるから不思議。
あなたのご褒美プレゼントにぴったりなのは、「クリスマス限定コスメ」。
キラキラした華やかな色たちでメイクすれば、自然とにっこり出来るはず。

☆青
今ある現状に満足せず、さらに高みを目指すあなた。青を選んだ方は
目標を掲げ、がんばっている方です。また、今年と来年に「区切り」はなく、
今と未来を直線で結びつけ、2012年も「引き続き」努力する人。
2011年はそれなりに成果のある年だったのでは?
でもまだまだ先を見つめるあなたには、今は通過点にすぎないのかも。
あなたのご褒美にぴったりなのは、「マッサージ」です。
頭ばっかりフル回転になっていませんか?最近、身体の「感覚」を大事に出来て
いないのでは?
足の裏や肩、背中など普段疲れていても放っておいてしまいがちなところを
マッサージすることで、身体まるごとリフレッシュできます。


☆青緑色
青緑色を選んだあなた。2011年は何かと窮屈な思いをしていましたか?
もっと自由に、やりたいように行動したい!本音をぶつけたい!そんな気持ちに
なることがあったのでは。
青緑色は「自由」「解放的」「自分らしさ」を表す色。
来年はそんな時間がもっともっと持てたらいいですよね。さて、あなたのご褒美
プレゼントにぴったりなのは、「海外旅行」。えっ ちょっと無理だって?
それとも、もう計画していた?
計画していた方は、思う存分羽根を広げてのびのび楽しんできてくださいね。
ちょっと無理な方は、「海外気分を味わえるもの」がおすすめ。ハワイアンミュージックや
異国料理を味わったり。ちょっと「異国」な気分、というのがポイント。
気分転換に最適ですよ。

☆オレンジ
オレンジは「明るさ」「楽しさ」「前向きさ」の色。今年は大きな災害のあった年でしたので
辛い思いをした方も多いことでしょう。そういったマイナスな感情を明るさでふっとばして
くれるのがこの色、オレンジです。
きっとこの色を選んだ方は、既にもう前向きパワーを持っている方なはず。自分の力で、
2012年を笑いあり、楽しさあり、嬉しさありの年にすることの出来る人。
そんなあなたにオススメなご褒美プレゼントは「グルメ」。
美味しいものをたくさん食べて、そのパワーをさらに高めていきましょう☆
お店でお料理を写真におさめてもいいかも。こんなものを食べたんだよ、美味しかったよ
と周りに伝えると、楽しさ嬉しさもアップ。笑顔いっぱいで今年を終えましょうね。

☆白
2011年はどんな年でしたか?もしかしたら、とても忙しく慌しい年だったかもしれませんね。
人によっては人生が変わるほどのことがあったのかも。
白は数字でいうと「ゼロ」を表します。真っ白なキャンバスが来年色というあなた。
具体的にはまだどんな年になるか思い描かれていないのかもしれません。
でも、来年はすぐそこ。今は心の中で白を描いていても、じきに何色かで染められていく
ことでしょう。
きっと来年は今は想像出来ないような新しい何かがやってくるはず。今はそれが見えなくても
ちょっとワクワクしながら待ちましょうね。あなたにぴったりのご褒美は「雪景色」。
雪見温泉、なんていいですよね。まっしろな世界があなたを癒し、また新しいパワーを
与えてくれますよ。

☆赤
赤は「GO!」の色、そして勝負色。どんどん行動していたいし、
閉じこもってなんかいられない。
自分の中でもやもやしていることがあったら、それに決着をつけたいと思って
いるのかも。パワーがあってもあっても足りない2012年になりそう。
あなたにぴったりのご褒美は、「パワーあふれるもの」に触れること。
ん?ご褒美にしては地味だって?
いいえ、今のあなたは何かのきっかけで、今あるパワーがもっと出てくるはず。
心が熱くなれそうな映画や、熱いメッセージがこめられた音楽、そういったものに
ふれると、パワーは倍増。

☆紫
紫色を選んだあなた。来年は大きく変わりそうですか?紫色は「変容」を表す色。
時には変身願望を表す色でもあるのです。
もっときれいになるぞ!と心に決めている方もいるのかもしれませんね。
また、「癒し」を表す色でもあるので「なんとなく、癒されたい」と願っている方もいるの
では。
「今のままじゃ、いや。」と思う気持ちがあなたのステップアップを促します。
既にあなたの「脱・現状」は始まっているのかもしれませんね。そんなあなたにおすすめな
ご褒美プレゼントは「憧れの人」。意味不明だって?!^^;
ひそかに憧れている人はいませんか?芸能人でも、モデルさんでも、「素敵だな」と思う人。
あなたが素敵だな、と思う人に映画でもテレビでも雑誌でも見て、ふれる時間を作って
ください。より明確に「なりたい自分」がわかるはず。

☆黄色
何か、最近興味が出てきた分野はありませんか?黄色は向学心・好奇心の色です。
なんとなく、心惹かれる分野があるという方。ぜひ来年はその勉強・研究に費やしてください。
あんまり時間がとれなさそう・・・という方もきっと大丈夫。黄色は「集中力」の色でもあるのです。
きっと短い時間であっても、集中して身につけようというパワーにあふれています。
資格取得や趣味を広げることなど、とても充実した時間をもてそうですよ。
そんなあなたにぴったりなご褒美は「新しい文具」。自分の好みで厳選して新しいペンや
手帳、ノートなどを選んでみて。
納得して選んだ新しい文具を使って、自分の時間をもっと充実させちゃいましょう☆

☆緑
もしかしたら、すごーーーく忙しかったですか?2011年。緑色は「休息」を表す色。
また「決断」を表す色。すっごく忙しかった方は、「とにかく休みたい!」でしょうし、今年
決めたかったことがあるのに、まだ決まってないことがある方は「すっきり決めたい」のかも。
いずれにしても、時間が必要ですよね。休む時間も、決めるための時間も。
焦りは禁物、空回りしてさらに忙しさが倍増してしまったり、うっかり大事なことを見落として
しまったりしないようにしましょう。
あなたにぴったりなご褒美は「和」。和食、和のスイーツ、緑茶、なんでも。いつもよりちょっと
贅沢な和の何かをプラスするといいでしょう。
昔からある日本の文化に触れると、心が和みますし、姿形が素晴らしいものに触れれば
心が凛とします。

☆コーラルピンク
いわゆる「ピンク」ではなく「コーラルピンク」を選んだあなた。コーラルピンクは「協力」
「共生」を意味する色です。
あなただけではなく、周りの方やパートナーと協力してもらって何かをしていく。
そんな来年になりそうだなと思っているのでは?
自分ひとりが頑張りすぎるのではなく、相手を常に見ながら、思いやりながらの行動が
大事なようです。
あなたにぴったりのご褒美は「分け合えるもの」。ケーキを分け合って味わう時間でも、
同じデザインのアクセサリーを2人で身につけたり。「同じ何か」を一緒に共有できるものがおすすめ。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?