写真だらけの子供グッズ寸評☆
2012年になりましたね。(^^)ノ
どうぞ今年もよろしくお願い致します!

さてさて、今年最初のブログは昨年末(主にクリスマス)続々と
増えた子供グッズ・・・。ああ、ついに「サンタクロース」を知る年になり、
プレゼントを願うようになりました・・・。

きっとここから長いのよね・・・クリスマス商戦との付き合い・・・

もしかしたらこれから買う方もいるかも?と超個人的ですが、
絵本&おもちゃの寸評を☆

その① 絵本「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」
12010301
この絵本は娘のお誕生日にいただいたものです。
あいうえおが全て食べ物で紹介されていて、「ばびぶべぼ」「ぱぴぷぺぽ」
の濁音・半濁音まできちんと載っている珍しいあいうえおの絵本。
とにかく、ほんっとうに絵が丁寧で素晴らしく上手!!
食べ物が踊っていたり歌っていたり、おしゃべりしていたり、めくるのが
楽しくて仕方ない絵本。
本当にいい絵本をいただきました!そして私もいい絵本に出会ったな~
と思える絵本でした!

★★★★★ 絵の素晴らしさと、全てのひらがながそろってます!


その② 「野いちごメイクアップセット」
12010302
ピンク大好き!になる2~3才児にはたまらない、ピンクだらけのメイクセット。
ふたをあけると、そこは夢見るピンクワールド全開!

12010303
デザインだけでなく、細かいところもよく出来ていて、アイシャドウや
パフなど本物みたいです。(実際には色は付きません)
化粧水ボトル、マニキュア、口紅、香水まで。
小さな女の子の「可愛い!」がぎゅっとつまった感じ。

12010304
ゴムで伸びるタイプのネックレス&ブレスレッド2つが付いています。
私が子供の頃もらったら、宝物になっただろうなあ・・・

★★★★★ 文句なしに可愛い。


その③キッズ用掃除機 へティー
12010305
3歳の娘がサンタさんに願ったのは「掃除機」でした。
何でも真似っこの時期・・・ママと一緒に掃除がしたかったみたい。
大人用の本物掃除機「ヘンリー」のキッズ用掃除機。
大人用はカラフルで数色選べますが、キッズ用は赤のヘンリーと、
このピンク色へティーちゃんだけ。

実は、娘が最初に願ったのはアンパンマンやキティちゃんの掃除機。
うーん・・・キャラか・・・・(;´Д`)
うちのサンタはキャラモノ(大きいおもちゃは特に)避けるタイプなので(笑)
このキッズ用掃除機になりました。
電池で動き、ほんのちょっとだけゴミが吸えます(ほんとにちょっぴり!)。

フタがぱかっととれて、この中にホースなど全て収納可能。
12010306

コードは巻き巻きするハンドルが付いています。
(コードはほとんど使わないようになるみたいだけど)
12010307

付属品に、小さな子供サイズのちりとりとブラシがありますよ。
12010308

★★★☆☆ 可愛い!けど、もっと色が選べるといい、そしてフタがすぐ
        取れる・・・。取れすぎ!


今は、0歳の弟くん。
まだプレゼント~!って言わないけど、そのうちにすぐダブルでプレゼントを願うのよね・・・
怖ろしや!
スポンサーサイト

Comment 2

はげ

No title

あけましておめでとうございます~~
ごぶさたしてます^^
いよいよ二人目のお子さんとの2012年ですね~
育児って「アイデア」がカギなんですねぇ
いつも思うけど
育児アイテムを見ると
「おおぉ!こんなものがあるのか!?」
って感心しきりです。
大人のお勉強でもあるのですね~
まだ未知の世界なんでちょっと怖い(笑)

2012/01/04(Wed) 09:00

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

☆はげさま

ごぶさたしてます!!
あけましておめでとうございます!

育児グッズもそうですが、子供用おもちゃも「無いものなどない!」
と思うような時代です・・・。
ほんっと、なんでもありますよー。山ほどのグッズの中から、口コミを
あれこれ読みながら決めていくのが大変です!

2012/01/08(Sun) 15:16

Edit | Reply | 

What's new?