女性を上向きにする何かになりたい。
HG153_L
先月のことになるのだけど、
いつも仲良くしてくれているママ友達からの年賀状に、こうあった。

「いつもまゆみちゃんちにいくと、とっても癒されます。空間とか。
 帰る頃には、いろいろ話せて気持ちがすっきりしているよ。
 セラピスト、ほんとに向いているんだと思う。いつもありがとう」

年賀状に、まさかこういった褒め言葉を書いてくれるなんて。


最近、公認@ビューティストのブログで記事を書かせてもらうようになってから
今までには無いような、リアルで、ダイレクトな女性たちの反応を感じています。


そして、思うこと。

やっぱり、女のひとって面白い。
多くの女性は、いつも頑張って、ちょっと無理をしていて、癒されたいけど
疲れているけど、面白いもの、楽しいもの、きれいなものに飛びつくパワーを持っている。

自分のリアルな生活をリアルな目で見つめていて、その中で少しでも多くのハッピーを
願っている。そして、自分でも作りたいと思っている。

私は、そういう女性たちがだいすきなんですけれど(^^)
そういう女性たちの心をほぐしたり、楽しませたり、癒したり。
女性たちの目がキラン☆とするような、色の素敵な世界を伝えていきたい。

今、2つのブログを行き来しながらそう感じています。

多くのことは、できないかもしれないけれど、もし「向いている」のであれば
何かできるのかもしれない。
元旦にもらった年賀状の言葉が、今私に勇気と前向きパワーをくれています。

なおみちゃん ありがとね。
スポンサーサイト

Comment 4

noriko

No title

まゆみさん

私もいつも上向きにしていただいてますよ^^
本当にいつもありがとうございます。
私も同じように、女性を上向きにする何かになりたいなぁと
思って日々がんばってます。引き続きよろしくお願いします。

2012/02/22(Wed) 10:44

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

☆norikoさま

こちらこそ、いつもありがとうございます!
いつもとても丁寧な対応されているので、気配りの上手な
方だと思っていますよ~

ささやかなことでも、何か誰かのプラスになったら
嬉しいですよねえ。^^

2012/02/23(Thu) 23:14

Edit | Reply | 

mami

No title

本当にコチラで元気を頂いています。
穏やかなパワーというんでしょうか。
自分を見つめるきっかけだったり、ふと気づかせていただけることがあったりして。
これからも関口さんのペースでいろんなこと綴ってください。
公認@ビューティストのブログの方も楽しみにしています。
私、女性に生まれてよかった~と思います♪(o^∇^o)♪

2012/03/02(Fri) 21:27

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

☆mamiさま

わあ!ありがとうございます(涙)!!
女性に生まれて良かったって思うこと、いっぱいありますよねえ。
女性は現実の生活の中から、小さな幸せを沢山見つける能力に長けていると思うんです。その中に色の楽しさとか、ちょっとした幸せ感とか、身の回りを大切に思うこととかをつづっていけたらいいなと思っています。

2012/03/02(Fri) 22:54

Edit | Reply | 

What's new?