3歳のカラーコーディネート
3歳女子はもう立派に「自分好みのコーディネート」がある。

2歳女子にもあるけれど、それは主張だけだったり、好きな色を
とりあえず言いたかったり。

3歳のコーディネートは、一応「合うか合わないかを考えている」
ことがわかる感じ。

毎日の服のコーディネートは、ちょっとだけやりたがるけど
こういうのはどうだろう?と、こんなものを用意してみました。

2012030503
ワッフル地のティッシュケース(ベージュ)と、
前の記事でも出てきたお花の形のフェルト。

これに、好きな色のお花フェルトを飾ろうといって、娘なりに
コーディネートしてもらおう!
何色でもいいよ。2つくらいがいいかなあ。

来月から通う幼稚園で、「お名前書いたティッシュ」を毎日持って
いくようにとあったんですよね。
ティッシュ自体にお名前書くより、ケースがあったほうがかわいいから
ちょうどいいかも。

「えー!やるやるーー!」目がキラリン☆

2012030502

最近なんでもかんでも「ピンク色」ばっかり選んでたのだけど、
ベージュには合わせたくなかったらしく、いつもは選ばない色を選んでる。

こっちが「こういう組み合わせは?」と提案しても、
「あー しょーゆーのは(そういうのは)好きくないかなー」とか、
「うーん、ちょっと、ちがうかなー」だってさ。
すごいね。3歳って。

2012030501
「これにするー!ふたつ、つけて!」

黄色2つになったようです。同じ色なの?まあいいか。
「はーーーい (^^)ノ♪」

20120305
最後まで迷っていた黄緑色のお花。選びたかったかもしれないから、
黄緑色の糸でお花をくっつけて、完成☆

お名前タグにも、黄緑色のラインを糸で付けて全体のバランスをとります。


こういうコーディネートを楽しんでる姿って「女子だなあ」って感じ。
好みの強い女の子は多いと思うんですけど、ぜったい「それはヘン!」と
言わないことって大事ですよね。
(どんなにすごいコーディネートでも)
小さいながらも、「これ、素敵!」をいっしょうけんめい探してるから。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?