「額縁ワード」
EJ022_L

「さあ 新しい春がやってきました」。
コマーシャルなんかで使われるような、こういう言葉って
何だか改まっていて、少しかしこまった感じがします。

まるで、言葉をそのまま額縁に入れてしまって、言葉を目に見える文字として
観賞するかのようです。

新しい季節や、節目になるとこういう『額縁ワード』が気になります。

それは誰もが「新しい何かが始まる前に、ちょっと立ち止まりたい」気分になる
からかも?
こういう言葉にちょっと袖を引っ張られて、足元にある白いスタートラインを
確認したいからかも?

あなたはこの春、そんなスタートラインを感じることはありましたか。


上の子がいよいよ幼稚園生活が始まります。
そして、ほぼ同時に下の子が1歳を迎え、「初めてのママとのマンツーマン生活」。
お姉ちゃんのいない時間、弟くんは「待ってました!」とばかりに
べったりくっついてくるんだろうなあ。

1歳半を過ぎる頃になると、「なんでも口に入れたがる時期」が過ぎるので
そうしたらクレヨンを持たせてしまおう。
彼の心にうつる色を教えてもらおう。

新しい季節、私の額縁ワードは
『彼とのマンツーマン、始まります』です。^^


スポンサーサイト

Comment 4

mami

No title

ここ数年、春っていうと誰かを見送る季節でした。
職場のアルバイトくん達が就職したりとか。
(いつの間にか、歳若いコ達の卒業とかスタートに拍手を贈る立場になっていたんですね。)
自分以外の誰かのスタート!
私だけがとり残されたような気持ちになって、春は寂しい季節だと思っていました。
額縁ワードは「スタートをきるあの人にエールを!」でしょうか。
でも、今年の春は私自身に変化がっ!!!!
変化にめっぽう弱いタイプなので、新しい扉はなかなか開けられないのですが、思い切ってみました(汗)
必要なことが与えられたのだと思って頑張るつもりです。
4月からの私の額縁ワードは「体力と気力の勝負が始まりました!」です。

写真のお花の額縁。
可愛らしくて、優しい色味ですね。
ここに入れる言葉も同じようならいいなぁ~・・・♪

お子さんの心にうつるのは、どんな色でしょうね。
コチラで、私にも教えてくださると嬉しいです(o^∇^o)
おねいちゃんの幼稚園生活も楽しく過ごせますように☆

2012/04/17(Tue) 04:32

Edit | Reply | 

lemon mama

No title

まゆみちゃん、お久しぶり

子らが19時半に寝てくれたので、やっと私のフリータイム

子供が幼稚園に行き始めてから、人生初(初かよ?)の6時起き生活が始まって早10日・・・。
意外に早起きが気持ちよく、苦でない事がわかって、充実した毎日を送っています

お兄ちゃんがバスに乗って居なくなったから、さあ家事を終わらせるか!と腕まくりをした途端、背中に熱い視線を感じるの

そう、イマカレ
彼の容赦ないアプローチに戸惑いを隠しきれない私・・・。

私の額縁ワードは

「春 2度目のモテ期 到来」

かしらん

2012/04/19(Thu) 20:17

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★MAMIさま

「体力と気力の勝負が始まりました!」
うーん、気合い十分な感じですね~~!

変化っていつも突然やってくるものですが、とまどいがあっても変化が「新しい何か」に見えるころ、心の準備って出来ているのかもしれませんね。

応援しますっっ!mamiさん!!

変化に弱いタイプだとおっしゃっていますが、きっとmamiさんなら物事をしっかり受け止めて前向きにできる方。
うまくいきますように!

2012/04/23(Mon) 22:41

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★lemon mamaさま

コメントありがとうっっ!

「春 2度目のモテ期 到来」
うふふふふ。
いいじゃなーい
小さな王子様と過ごす甘い時間だよねーーー。

下の子だから「お世話しないとダメ」な感じが余計に
うふふなんだよね~(わかりにくいって?)

いよいよ午後保育も始まり、すっかり慣れてきた彼女。
あんまり幼稚園でのことは詳しく話さないから
もっと情報くれーって感じだけど(笑)、
きっと彼女なりにいろんな刺激を消化してる最中だと
思ってるよ。^^

2012/04/23(Mon) 22:45

Edit | Reply | 

What's new?