赤いエプロンは気合いを呼ぶ。
アフターヌーンティーで、ちょっとだけ色あせたような
「大人が着ても派手にならない赤」エプロン発見!

娘のりんご模様キッズエプロン(右側)を、いつも着せながら
かわいくていいな~と思っていたのでちょっとお揃いっぽくてうれしい☆

DSC05123

ちょっと色あせた、といっても赤は赤。
エプロンの面積は、ワンピース並みに大きいので身体の全面が赤!に
なります。赤は気合いと情熱、パワーの色!

幼稚園生活が慣れてきたとはいえ、まだまだ短い時間の中で
家のことや、仕事をちゃちゃっとやらねばならない時が多いので、
「だるーー」な日でもやる気と気合いを引き出してくれます。

忙しいママには赤いエプロン、おすすめです。
でも、気に入ったデザインがあればの話なんだよねえ~
赤いエプロンって意外と少ないもの。
もっと大人カワイイデザインのエプロン、増えるといいな。
スポンサーサイト

Comment 2

mami

No title

そういえば、持ってました!
まゆみさんのような可愛らしいデザインではなく、ただのデニム生地の真っ赤なエプロン。
どうして持っていたのか???
だいぶ昔で、入手経路や過程を全く覚えていないのですが、それをすると不思議とやる気出たなぁ~ってことだけは覚えています。
かなり丈夫に出来ていて、実は今でも箪笥の奥にひっそりと(笑)

現在、持っているのは、グレーとベージュを足したような色味で丈が短め、紐を前に結ぶタイプのもの。
(ガーデニング風?というのかな?)
恥ずかしながら、エプロンをせずに家事をしちゃう日の方が多いんですけど・・・(^▽^;)
エプロンの紐をキュッと結ぶ時。
「やるぞっ!」って、スイッチが入ったり、「まかせてっ!」っていう気持ちが起こります。

箪笥にしまわれたままの赤いエプロン。
捨てずにいるのは、それを身につける体力が今はないから?!
それと、持ってるだけでパワーがもらえるからかもしれません。

まゆみママの可愛い赤いエプロン♪
ママへ望む「想いの色」にヒットしていると思います。

2012/04/30(Mon) 02:15

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

お返事ずいぶん遅れてすみません~。
赤いエプロン、お持ちなんですね♪私も買ってはみたものの毎日付けたい!というよりもギュッとしたパワーが欲しい時だけ必要とする感じ。
赤はとても強いパワーがあるので、付けるほうも多少パワーがないと気持ちと合わないのかも。
赤+他の色と併用がベストかも。

2012/05/07(Mon) 13:20

Edit | Reply | 

What's new?