サンリオファン、再び。
小学校時代、ハマリにハマったもの。
それはサンリオのキャラクターグッズたち。

なんのキャラが好きでした?
私はキキララ派!


お誕生日のときとか、特別な時くらいしか買ってもらえるチャンスは
なかった「ちょっといいもの」なサンリオのグッズたち。
それに、今ほどいろんな種類豊富ではなかったと思うから大人になって
また行ってみると ・・・・懐かしいやら楽しいやら(笑)。

娘が幼稚園に入る前は、キャラグッズなんてあんまり買いたくない方で
(外国のデザインの方が好き)サンリオかー なんて思っていたのだけど、
幼稚園つながりや、赤ちゃんからのお友達と遊ばせる時に
けっこう便利なんですよね。サンリオのグッズって。
そして、子供も好きなキャラが出来始めたりして、行くとすっごく喜ぶ。

ちょくちょく行き始めてから気づいたことなんだけど、
100円くらいの「ちょっとしたおまけプレゼント」的なものが豊富。
サンリオだとたいていの子は喜んでくれるんだもの。
ママとしては、ちょこっと買い置きしておきたくなる!

先日もちょこちょこ買ってきたのだけど、ずーーっと気になっていた
コレもついでに買ってきました。
DSC05295
ハローキティ えのぐつきパレット

ええ。
うちは絵の具大好きな子なんですが、絵の具出すのが
毎回毎回面倒になり・・・(自分でチューブから出すと全部出しちゃうから)
これを渡しておこう!と。
似たグッズで同じお値段、イタリア製☆パレットっていうのもあるんですが
パレットの色が女子好みなのはやっぱりサンリオなんですよねえ。

しかも、こんなにいっぱい塗り絵ついてるし・・・。
DSC05296

さ、レッツアート☆
これならどうぞどうぞ、心置きなく好きなだけやってちょーだいっ!

DSC05299

・・・20分後。
予想だにしない言葉が出てきました。


「ママーーーー、やっぱり、普通の絵の具がいいんだけどー」




(゚∇゚ ;)   えっ?!

子供って、親が1カ月買おうか悩んで買ったものを
一瞬で拒否しますよね・・・・。

(結局、私のちょこちょこ描き用パレットになりました・・・)
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?