インテリア収納、白の呪縛。
最近、電動自転車というものを初めて乗ってみて
ものすごい感動を覚えた私。(遅い?)

半分、スクーターみたいな自転車。
ですよね、あれは!


この夢のような自転車があれば、多少の坂道なあんて、へっちゃら☆
心臓破りとか言われそうな坂道も、筋肉痛にならないほどの
がんばりはいるけれど、へっちゃらなのです。
(ちょっと息はきれるけど)


それで、先日この愛車をこいでIKEAまでいってきました。
休日のIKEA。ずらーーーーーーと並ぶ駐車場待ちの渋滞を横目に
フフフーン♪と鼻歌で到着、の優越感。^^

狙うは白いマガジンファイル。
ずらーーーーと並べて、中がたとえぐちゃぐちゃでも
きれいな収納デキテマスから☆と優等生顔が出来るシロモノです。
(こんなにしっかりしていて2つで¥499ですよ!)


ぜーーんぶ、白にしてしまって白い壁のようにすっきり見せてしまおう!
と思ってどんどん袋に入れていったのですが・・・
思い直して、新色だというピンク色も1セット混ぜました。

だってね。
白ってね。
白をずらーーーーと並べるとね。
完璧に、きれいにしたくなるんです。人って。



昔、消しゴムで完全にきれいになるまでごしごしやったことありませんか。
あとちょっとで落ちそうな、わずかな汚れに30分以上ごしごしやったこと
ありませんか。

そうそう、それです。
白という色の意味に「完璧主義」ってのがあるんですが
その言葉通りに、きちっときれいに、したくなる。なりすぎる。

収納って、完全に完璧にっていかないものだから
(子供はすぐにひっくり返すし、白いものほど汚すし)
うちみたいな家庭に「白色を100%」はストレスのもと☆禁物なのですよ。

DSC06130

というわけで、白い収納棚に娘用としてピンク色のマガジンファイルを。
ウォールステッカーの花と同じ色だから、うん、これもあり。
スポンサーサイト

Comment 2

LunaCity

No title

白もいいけど、やはり、少し色があった方が良いと思う今日この頃!
電動チャリは楽な分、体が鍛えられないかもね(笑)

2012/08/12(Sun) 13:27

Edit | Reply | 

せきぐち

No title

コメントありがとうございます!
電動自転車、慣れるとだんだんこれが普通になり、もう坂道は電動しか乗れない(笑)。
ほんと、身体はゆるゆるです~

2012/08/23(Thu) 13:05

Edit | Reply | 

What's new?