春色あそび☆2013

こんにちは。(今年はちゃんと更新していきます☆・・・たぶん^^;)

暖かい日があったり、雪まじりの日だったり。
春らしい春はまだまだ先・・・という感じですが、インテリアや色遊びには
もう春色をどんどん使っていきたいこのごろ。

春を待ちながら、今年も簡単☆カワイイ春色あそびをしています。
用意するものは、いつもの100均シリーズ(笑)。
DSC07892

☆はがきサイズの紙(本物のはがきでも)
☆好きなスタンプとインク(出来ればピンクと赤)
☆黄緑色の絵の具(黄緑だけは外せない!)

みんな、100均でありますよ。ちなみにスタンプは以前にナチュラルキッチンで
買ったものです。

1 最初に、黄緑色の絵の具を溶いて全体に指か筆でぺたぺたつけます。
2 乾いたら、赤やピンクのスタンプでぺたぺた遊びます。

・・・それだけ(笑)!!

DSC07891

これだけなんですが、けっこうかわいいのが出来るんです♪
このまま、切手を貼って送っても。


それともうひとつ。
また100均なのですが。^^;

フェルト生地って、100均にいくと3色入り3枚とかで売っていますよね。
適当に、地味系な色カワイイ系色を買いまして・・・

地味系フェルトは葉っぱに。
カワイイ系フェルトは花の形に切ります。

DSC07894

・・・それだけ(笑)。

これをテーブルに置いておくと、子供は遊んでくれるものです。^^

DSC07909
葉っぱフェルトにお花を乗せてみたり、

DSC07907
どんどんつなげてみたり、

DSC07906
あーでもない、こーでもないと延々つづくフェルト遊び。

気持ちに余裕があったりしたら、適当に縫ってあげればフェルトネックレスに☆

フェルトって、布なんだけど紙みたいな扱いが出来るのが好きです。
切っても切っても、ほつれていかないし、
そのまま手芸用のボンドでくっつけることもできる。
紙と生地の良いところどり!!なのがフェルト。
ほっこりと温かな風合いも、色数が豊富で100均ですぐに手に入るのも、
好きな形に切り放題なのも。

一番優秀な生地、なんじゃないかなーー と思います。^^
子供にとっては特に。
スポンサーサイト

Comment 2

LunaCity

No title

実際に感覚と手を使ってやる事は感性に良い刺激になりますね!
お母さんがエネルギッシュじゃないとできないですね!

2013/02/21(Thu) 19:12

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★ルナさま

そうそう、エネルギーがないとね(笑)^^;
ほんと、こういうのって楽しいけどパワーが必要★

疲れすぎないように(はまりすぎないように)ほどほどに・・・ですよね。

2013/02/23(Sat) 21:26

Edit | Reply | 

What's new?