春色フェルトのその後

こんにちはー ^^
今日は2記事に分けて更新っ★(なにがあった!?というくらい珍しいですが)

前回の春色なフェルトを使って、もっともっと遊んでみたくなりました♪
いつもはお絵かきだったり、折り紙だったり、「紙」で遊ぶのが中心なので
こういった「布」「生地」は新鮮みたいで子供に好評。

親の方も実際にフェルトをチョキチョキしてみたら、なあんだーけっこう
楽しいじゃなーい!と気づき
(紙じゃないから一生懸命作らされたあげく、すぐポイとされないし)
じゃあ、春色カードも作ってみよう!と一緒にやってみました。

フェルトにこんなふうに、えんぴつなどでお花を描き、DSC07923

















テキトーにちょきちょきします。(いびつでもカワイイ)
それをいつものはがきサイズの用紙(100均にあり!)にぺたぺたするだけ。
DSC07928















手芸用ボンド(あ、これも100均)でもいいし、木工用ボンド(あの黄色いやつね)でも。
好きな色の花を 好きな位置に 自分で貼らせてあげるのがポイント。
DSC07937















壁に貼っちゃえば、ほら、春色なミニポスターっぽい(笑)。

そして、前回遊び切ったお花と葉っぱの「切っただけフェルト」は、
赤いフェルトの王冠に生まれ変わりました。^^
DSC07929















↑ 微妙な色合わせですが・・・ ^^;


DSC07931















100均フェルトなだけに、薄くてすぐヨレっとしてしまうのですが、そんなの関係なく
子供は遊ぶみたいです。^^

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?