早く、全日になりますように。

子育て、あるある。

「早く寝かしつけたいと思うほど、子はなかなか寝ない」。


どうしてなの?。・゚・(ノД`)
今日はすごく疲れてるはずじゃないっっ!
私のココロが読めるの・・・? ってなくらい、寝ない。(笑)
GQ070_L


























こんにちはー。
やーーーーーーーーっと長い春休みが終わりました。

今回のタイトルの「全日」。
なんだかよくわからないかもしれませんが、「全日保育」の略です。
幼稚園には午前中だけの保育と、午後までの保育があるのですが
全日は午後保育までの方。
(全日というからには、ほんとに18:00とかまでやっててほしい・・・)

午前中で帰ってきてしまうので、
当然、


一緒にあそぼーーー
あれやろーーー これやろーーーー
それ終わったらさーーー これやろうね★(←強引、決めつけ)



「かまって遊ぼうコール」の嵐です。


ときどき

きゃあああああ  って叫びたくなりますが(笑)
4歳半の年中さん娘には、これまでべったり育児をしてきてしまったので
もう「一緒にあそぶ」「とことんかまう」ことに関して、諦めることにしてます^^;


彼女が2歳まで、
ほんとにほんとにまーーーいにち、「一人で遊んでくれる瞬間」さえなくって
次から次に要求される日々。
ちょっとでも一人で床に置くとね、
ぎゃあああ  って泣くの。泣きたいのはこっちだYO★なのに。

それで、もうこれ以上ネタ浮かびません、もうありませんってくらい
かまいまくったおかげか?

ママから教えてもらうの 大好き★に。


おおし、もうそうなりゃーどんどんおしえたろう!って、
英語でも 鶴の折り方でも ミシンでもなんでも横に座らせて説明しまくっていたら
けっこう色々できるようになりました・・・。
(ママとの中学校レベルのごく簡単な英会話と、ミシンの直線縫いが好き)

・・・・やっと むくわれた 私の「かまう日々!」って思っていたのだけど
ちょっとうれしい誤算が1つ。

私が教えたよーーに、同じよーーーに
弟くん(もうすぐ2歳)にも事細かく教えるのですよ。

おかげで弟くん、アルファベットも数字も、英単語覚えるのも大好き。
聴いた単語を、次々と指差して選びます。
言葉は「ママ」「パパ」「いー、にー、しゃん(1、2、3)」しか言えないくせに。


いいことは色々あるんだけど、
でもね、でもね、でもね 

やっぱり、全日がいい・・・・・・・。 ヽ(TдT)ノ
はやく、午後保育すたーーーと、プリーズ!!

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?