壁紙の攻防。
こどもがもうすぐ3才になるので、そろそろ子供部屋を作りたい。

彼女はブルーとグリーンが大好きだから、部屋の壁紙一面だけを爽やかな色にしてあげよう!

白い壁もいいけど、海外のおうちみたいに壁もちょこっと演出してみたい。
ウォールステッカーや、インテリア雑貨を飾るだけなのはちょっと物足りない。

青空色の優しいブルーに、木のウォールステッカーを貼ったら、この小さな部屋にも
きっと広がりができるはず!

小さめの部屋を広く見せるには、大物家具やおもちゃを避けるのはもちろんだけど、
 まずは、色を絞ること!!2~3色以内で抑えることが大事☆
 色が増えれば増えるほど、ごちゃごちゃした印象を受けるので、似たような色+目立つ色(例:白、ベージュ+オレンジ)
 がキホン。
 縦を強調するデザインを取り入れたり(うちの場合は木のデザインステッカーを予定)、寒色を取り入れるといいですよ。
 


と、ここまで頭の中でプランニング出来ているのに、旦那さんが首を縦にふらない。
なぁんか、いやあーーーな顔してる。
せーっかく、自分で好きにいじれる家に住んでいるのに、彼は変化をのぞまないのです。
『必要ないじゃん。それと壁に釘うたないで、画鋲もなるべーく、しないでね』だって!


お…
オーーーーーィ!!!!ヽ(TдT)ノ

なんのために、インテリア雑誌を年間購読していると思って?
心地よいきれいな色に囲まれたいとお思いにならないの?
今まで こそこそ買い集めた雑貨を・・・ 学んできた色彩の知識を生かさせてよぅ!

と、ジタバタ地団駄しても『…え~~』と露骨にめんどくさそう。

面倒くさそうな顔してますけど、君だいたいインテリアに関して一切なんもやらんじゃないのかね!
とつっこみたいのだけど、ぐっと抑えて
変身後の部屋の素晴らしさ(予定ね)を語ってみるも動じず…。


きーーーーーーっ!!(`Д´)


もうこの手だけは使いたくはなかったけど、致し方あるまい・・・。
くすぐり拷問の刑を処し、強引にまとめたのでした。

スポンサーサイト

Comment 2

あやや

No title

面積大きくなると 色が薄く感じるから要注意だよー
サンプルはできるだけ大きいのもらってね。
国内メーカーのものはやさしいブルーが多いかな


決まるとよいね

2011/09/15(Thu) 17:07

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

☆あややさま

そうだよねえ。色選びは慎重にしすぎるくらいでちょうどいい!
特に大きい面積のインテリアは選び間違えたら、アウトだもの。

大きいサンプルってどこでもくれるものなのかな?
しらべてみまーす!!

2011/09/18(Sun) 15:20

Edit | Reply | 

What's new?