秋はこどもパーティー★

「パーティー

なんて明るくて、お気楽な響きでしょう・・・(笑)。

幼児にも、この言葉の響きってストレートにくるみたいで
なにをやるのか、どんなものかよくわかっていないのに、
「ぱーーてぃーーー?? やる!!きょう?あした!?」ってものすごい乗り気になります。^^
(これが小学生くらいになると「なんの?」「だれくる?」の質問が出てくるんでしょうねえ)

今回は、「パンケーキ★パーティー」です。
前日からニンジンをたっぷり2本分すりおろした生地に、小さめのパンケーキを焼いて
それを幼児のおくちサイズ1/4に切っておきます。
(子供はもちろんニンジン入りだとは知らず・・・もっちりと優しい甘さになります)

これに、色んなフルーツ生クリーム or チョコ生クリーム なんかをのせて好きにデザイン
してもらいます。^^

BlogPaint









 

























準備途中から、なぜかクレヨンを出し始めてしまう2歳児・・・。Oh・・・
Σ(´д`;)



本日のメニューは、
★(にんじんたっぷり)オレンジ色のパンケーキ
★フルーツ各種(グレープフルーツ、りんご、パイン、バナナ)
★2種類の生クリーム
★スクランブルエッグ&粗挽きウィンナー
★ドリンク各種

ってランチなのに、デザートじゃないかーーーー


DSC09999


































パンケーキに、チョコ生クリーム+パイン+りんご+パイン+チョコ生クリームって・・・ すごいね^^;
でも、普段あんまり食欲ない子もママもしっかり食べられるから「パーティー」のノリってすごい。


DSC09994















そのあとは、
100均フェルト大活躍!!4歳児たち、初めてのガーランドづくりです。

重要なのはやっぱり、「事前に材料をチョキチョキしておくこと」。
「▽のを縫ったら、楽しいお花フェルトを貼れるよ!」って次の段階を教えておくこと。^^
飽きちゃうんです、やっぱり。
それぞれ12枚ずつ▽を用意していたんだけど、ちょっと多かったかな?
そして、針がささってもあんまり痛くならないように出来れば「刺繍用の針」がいいですよ。
先がとんがってないの。

DSC00012















4歳児×3GIRLSよくがんばりました♪
カウンターの上でお花をくっつけたボンドをちょっと乾かしましょ。
BlogPaint


































どこに飾ろうか悩んだ結果、来てくれたゲストがきっと使うだろう?トイレの一角に一言添えて吊るしました。^^

次のパーティー or 手作り企画、涼しくなった秋だから色々浮かびます。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?