2014年もよろしくお願いいたします!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


新年は気持ちすっきりと、明るく・・・・とはいかず ・゚・(ノД`)
いつでも見える、手に取れるこのエリアにBlogPaint
英検準2級の対策本が並んでおります。
気分的に・・・重・・・・。
一次試験(筆記)と二次試験(数分の面接)があるんですよね。
そして、一次と二次試験の間に一カ月間ほどあいてる!! (数分なんだからやっちゃえばいいのにぃ)

というわけで、昨年の年明け同様、英検が終わるまでは気持ちに新年のすがすがしさが無い私。

試験前の「なんだかいつも気持ちが重たい」を払しょくすべく、
色の中で一番「軽い」色、白いグッズを買いました。^^

DSC00920

手のひらサイズの・・・

DSC00923

うさぎランプです★
お部屋の中の、クリスマス雑貨が一気にいなくなってしまって
さみしいインテリアになったのでちょっとかわいくなりそうです。^^

将来、子供が「一人で寝る」練習のときも使えそう?

この座っているうさぎタイプと、立ってるうさぎタイプ(こっちはもっと落ち着いた表情)
があります。 →イギリスRex社 ナイトライト



さてさて、全国のママのみなさま。
昨年末のクリスマスプレゼントはいかがいたしました?

うちは、とってもカラフル☆なこんなのがサンタさんから届きました。
DSC00916
お水でくっつく!!アクアビーズです。
専用のトレイみたいなものにビーズをお手本どおりに並べて、
シュッシュと霧吹きをよーーーーくかければ、固まる不思議なビーズです。
(けっこうしっかり水をかけて、一晩じっくり固まらせるのがコツ)

DSC00917
こんなふうに、すごく可愛いビーズたちになります☆
このおもちゃのいいところは、

★手先をすごく使うところ。(かなり集中力がいります。ビーズすぐ転がるから!)
★色を並べて、手と目で色で遊べる。
★作ったもので達成感を味わえる。お友達がきて一緒に出来る。
★ビーズはそれぞれ色別でばら売りしている。


最初、ビーズを色別にケースに入れるのだけが面倒なんですけど・・・
お手本を見ないで、自分で好きにも作れて楽しいおもちゃだと思います。^^

ちょっとずつ、「自分で創る」ものへ遊びが広がっています。
こういう時期を出来るだけ大事にして、いろんな「創るってたのしい!」を見つけて
ほしいですよねえ。
(・・・お付き合いもしなきゃなんですけどねえ ^^;)
スポンサーサイト

Comment 2

LunaCity

No title

イマジネーションをかきたてる物はいいですね!

2014/01/14(Tue) 02:53

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

今年もよろしくおねがいいたします!
シンプルなものを組み合わせるおもちゃは、いつでも夢中になるおもちゃですよね。^^

2014/01/18(Sat) 22:13

Edit | Reply | 

What's new?