こどもハロウィンの準備。

こんちには!

ハロウィングッズが目立つこの季節★毎年いろんなタイプの雑貨が
出てきて、どれもこれも可愛いっ ^^

よく遊ぶこどもたちでハロウィンパーティーをすることになって、私がこどもたちへの
招待状の係りになりました。

こういう、 図工っぽいもの だーーーいすき!なので、
予算はないんだけど出来る範囲以内で 楽しいものを作ってみました。

BlogPaint
まずは、本文。全部、ひらがなです~ 
大人には読みにいけど、長めのひらがなを読ませるいいチャンスかも。

このままでもいいですが、¥100均のオレンジ紙(10枚入り)を用意して、
DSC03432
本文とオレンジ紙をそれぞれ半分に折って、真ん中がわかるようにして貼っていきます。
DSC03433

DSC03436
表紙になるところに、適当に見つけた可愛い画像をぺたっとはって
DSC03434
あとは、やっぱり¥100(ナチュラルキッチン)のハロウィンスタンプをぺたぺたり。
スタンプインクは各色ダイソーに売っています。^^

DSC03435
表紙の出来上がり★
裏側には、お菓子をもらいにいく順番がわかるように、おうちの順番をはりつけます。
BlogPaint
これをこどもの人数分用意します。
DSC03441

スタンプはうちにあったものなので、予算¥100(オレンジ紙)だけで、10人分の
けっこう立派なハロウィンしょうたいじょうの出来上がり★

台紙の色、オレンジか紫か迷ったんですが
オレンジにして良かったーーーー。幼児には「たのしい感じ」「わくわくする感じ」イメージが
大事ですよね。

Comment 2

mami

No title

関口さん、お久しぶりです。
オレンジ色って元気が出ますね!
見るだけでもそうですが、オレンジやかぼちゃを食べると元気が出ます♪
こんなに可愛い招待状が届いたら、おこちゃま達嬉しいですね。私もお菓子をもらいに行きた~い♪(笑)

あちらのページでのご活躍も拝見し、参考にさせていただいています。
以前の記に予算1万円でご褒美というのを拝見して実行してみました!
私のご褒美は、某お風呂屋さんでの入浴+岩盤浴料金900円とそこのサロンでの全身アロママッサージ6000円。
マジックソープ1028円。LavshucaのDRAMATIC STAY LIQUID 1030円。
MARKS&WEBのHERBAL OIL マンダリン1188円。
予算少しオーバーしましたが、また頑張れそうです!

2014/10/13(Mon) 20:56

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★mamiさま

きゃーーーー!おひさしぶりですーーー!!
お元気でいらっしゃいましたか?^^

そして、「¥10000ご褒美」されたのですね。ナイスチョイス!!!全身アロママッサージって~~うらやましいっ★
マジックソープやMARKS&WEB(まんだりん~)も愛用しているので、一緒の香りのものがあって嬉しいです。

コメントいただきまして、本当にありがとうございます★

2014/10/14(Tue) 15:45

Edit | Reply | 

What's new?