コスト¥0で、クリスマスパーティーの飾りを。
こんにちは。
そろそろ、クリスマスパーティーシーズンとなってきました。^^

いつものお友達同士で集まって、こどもたちのクリスマスパーティー!って
にぎやかで楽しい時間。

そのパーティーが共有スペースを借りて・・・だったりすると、大抵は
ほとんど何もないような、1から飾らなければ空間だったりします。

事前に、お料理やこどもたちへの内緒のプレゼント、お菓子・・・には
みんなでいくらかお金を出し合ってかけていても、
飾り付けって、いつも最後にまわりがち・・・・。^^;

そして予算もないという・・・。


それで、
パーティーといえばガーランドだ★
ガーランドは私の大好きなアイテムだ★ 

というわけで(?)、勝手ながら私が飾り付けアイテムを作ることにしました。^^

みんなから譲ってもらったのは、折り紙。
20141211215939
これを、半分の半分に折って正方形を四つにして切ります。
それをまた半分におって、真ん中がわかるようにして斜めに切ると▽に。
これを、縫う。
それだけ。

ポイントは、★「なるべく派手色」「柄あり」★を混ぜること。
KIMG6939

▽にするときに、端っこを切り落とすんですがこれを再利用して、
KIMG6941
6歳の娘がせっせと、もう1つのガーランド作り。
ミシンは一番ゆっくりなスピードなら6歳にも怖くありません。
KIMG6945
・・・テーブル上がぐっちゃぐっちゃなのは、置いておいて(笑)
余りの切れ端集めただけでも、こーーーんなに長いガーランドになりました。

1418185520725
幼稚園で作ってきた作品も、
KIMG6936
周りを折り紙をちぎって「額」を作ったら、あら、意外とカワイイ★

予算かけなくっても手作り感いっぱいの素朴でかわいい飾り、できますよ^^

Comment 4

LunaCity

No title

その後お加減は如何でしょうか。

お子さんと一緒に作ったりするのは楽しそうですね!
街は既にクリスマス一色ですね!

2014/12/15(Mon) 08:11

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

ルナ様

お気遣いありがとうございます。
しっかり治して元気に過ごしております。
でも周りではインフルエンザ大流行中で、気が抜けませんねーーー^^;

どうぞルナシティ様も気を付けてくださいね~~

2014/12/15(Mon) 22:55

Edit | Reply | 

てち

No title

こんにちは。
過去の特集記事を見ていて思ったのですが、
ジルスチュアートミックスブラッシュコンパクトNの
#06 porcelain flowerは春タイプも夏タイプも
似合う色なのですか。
教えていただけましたら幸いです。

2014/12/28(Sun) 17:33

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★てちさま

お返事遅れてしまって申し訳ございません!
「ジルスチュアートミックスブラッシュコンパクトNの
#06 porcelain flowerは春タイプも夏タイプも
似合う色なのですか。」

どの過去記事かちょっと確認はできなかったのですが(すいません・・・全部おぼえきれてなくて)商品の色を見ましたところ「左側」をメインで使うと春タイプ。「右側」をメインで使うと夏タイプが似合います。
というわけで、春と夏という書き方になっているのですね。^^;

ご理解いただけたらうれしいです。^^

2014/12/30(Tue) 00:09

Edit | Reply | 

What's new?