じぶんのための、花。
全国の子育てママさん、本日もお疲れ様ですーーー!

  \(^O^)/

毎日の忙しさで、時々「・・・・・・・・。」って無口になりたくなるときがあります。
無口っていうより、「無」になりたい みたいな。

家に小さい子がいたり、家事とお仕事でいっぱいいっぱいになったり。
家族みんなに色々とお世話しているけれど、自分には全然手をかけられない。

そういう時間がどんどん積み重なっていくと、
どうしても「・・・・・。」になってしまいます。
「ココロも身体もオフにしたい。だけど、現実問題ちょっと無理」。



あーーー 疲れてるかも。リフレッシュしたいかも。

そう思っても、すぐに美容院にいったり、買い物でパーッと使えるわけじゃあない。
DSC03939.jpg
そんな時 私はいつも、自分のための花を買います。
近所のスーパーの横で売ってるみたいな、小さな小さな花束。
それを2つ。今回はピンクのバラ 2束で¥560 ふふふ、なプチプラ★

花の色の選び方は、売っている花をよーーーく見て、
その時いちばんきれいに見えた色が正解。
それがあなたを癒す色です。


DSC03940.jpg
ちなみに、お花の後ろに写っている赤いおうちのバッグ
「こどものための紙」入れです。
お友達に贈ってもらったものなのですが、これにパソコンの印刷用紙(A4)がいっぱい入っています。

子供には「お絵かきちょう」をあげていたんですが、どうも大人が使うこの印刷用紙の方が

・ひとまわり大きい。
・より、「真っ白」で書くとき気持ちいい。
・つるつるしていて、お絵かきちょうよりキレイに描けそう。
・大人と一緒のものをつかえるのが嬉しい。


って理由で、印刷用紙を使いたがります。^^;
ここに入れておけば、好きな時に引っぱり出してかきかき。

印刷用紙って感じがしないし、子供でも取り出しやすくておすすめです★
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?