ウォールステッカー歴5年
こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいした・・・。^^; ごめんなさいっ

4月に子供2人の入園&入学がかぶっていますので、
現在・・・・

☆ お 片 付 け 祭 り ☆
絶賛開催中です。

忙しい朝の身支度がスムーズになるような、「お着替えスペース」を見直したり
物がこれから増えていくので、それを子供でもスッキリ片付けられるような「わかりやすい収納スペース」
確保のためっ!(>_<)


いらないものは捨てて、
幼稚園の制服など譲れるものはどんどん譲って、
「空間」を出来るだけガツンと増やすところから、整理整頓って始まります。

いきなり、気になるところをひっくり返してモノを全部出したりすると
もうその時点でアウト☆

やたら時間がかかるだけで、疲れてきちゃったり、飽きてきてしまって
モノの山を見てはタメ息・・・ 
「お片付け」をしようとしたのに、結局は時間とパワーだけ無駄にしちゃうんですよね^^;

一度スッキリさせて、部屋や引き出しの「空間」を作ることに成功したら、
あと次に大事なことは、
心地いい雰囲気にすること かもしれません。

壁や天井にガーランドやモビールを飾ったり、
ウォールステッカーを貼ったり。

モノはモノでも、一切「床」を埋めない、場所を取らない。せっかく、モノを減らしてスッキリしたのに「飾り」が場所を埋めたのではもったいない!
そんなインテリアグッズがぴったりです。

私の一番のおすすめは、ウォールステッカー。インテリアをきれいに、かわいく、オサレにしたいけど
統一感がとれないし、何から手をつけたらいいか分からない・・・!!という方は
このウォールステッカーから始めると、すごく全体がまとまりやすくなります。

うちで貼っているステッカーは3つ。
このブログでもおなじみの、ダイニングにある花のステッカー。
DSC04005.jpg
食事をとったり、お客さんやみんなが一番集まるところなので、ハッピーで優しいピンク色の花に。


そして玄関のステッカー。
DSC04006.jpg
玄関は狭い場所なので、ステッカーを壁の下側にも貼るより上側だけに貼ったほうが広く感じます。
上側だけに貼ってもOKなデザイン、かつキレイめの雰囲気ないかな~ とたどりついたのがこれでした。


寝室は大きな大きなツリーです。^^
DSC04007.jpg
DSC04008.jpg
天井より高くて、白い壁にはっても圧迫感のない明るめグレーの幹です。
寝室なので、天井を見ながら横になります。ぽけーーと眺めて心地よさそうなものを。

ステッカーは、壁半面~一面サイズがおすすめです。
ナチュラルでくつろぐ感じなら「木や花」モチーフものを。
個性的な空間を作りたいなら、動物やキャラクター、文字が入ったものなど。
北欧風、車やロボットなどの男の子風、プリンセス風など、種類は様々。

¥980~くらいの小さめサイズから、¥10000超えるものまでお値段も色々です。
本当にあれこれ迷っちゃうくらいあるのですが、
自分が心地いいと感じるものを選んで貼ると「部屋をどういう感じにしたいか」方向性が出てきます。

貼ってはがせるタイプも種類がいっぱいで、賃貸の方も安心です☆
スッキリした後のインテリアに悩んだら、ステッカーはいいですよ♪
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?