はじめまして!


カラーセラピストの関口まゆみです。

101001

アレカオ!ブログで5年間続けていましたが、
このたび こちらへ引っ越してまいりました。(^^)ノ♪


現在「カラーセラピスト」の活動を、ブログ以外はお休みしています。

子育てにどっぷり浸かっている毎日ですが、
その中に「色彩」を取り入れた生活をしながら楽しく(時にはしんどく 笑)
過ごしています。



こちらのブログでも、前ブログ同様に沢山の写真やイラスト、
色彩の楽しいおはなしを載せていけたらなあと思っております!

どうぞよろしくお願い致します。



Comment 10

ユエ

No title

さっそく遊びにきましたよ

これからも色彩のお話など楽しみにしてます!

2010/09/30(Thu) 09:38

Edit | Reply | 

蘭ちゃん

No title

始めまして!!
ブロブ拝見させて頂いています。
大学に通っています。卒論でカラーセラピーを取り入れようと考えています。
卒論は園芸療法です。園芸活動を始める前と後でどのような色の変化があったのか調べたいと思っています。

色彩のお話を参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします☆また遊びに来ます♫

2010/09/30(Thu) 14:46

Edit | Reply | 

Aki

No title

さっそく遊びにまいりましたぁ。

これからも宜しくお願いしますね。
そして、いろんな『色』のお話楽しみにしてます!!

2010/10/01(Fri) 12:29

Edit | Reply | 

ルナシティー

No title

今後ともよろしく!
秋になってきましたね。

2010/10/01(Fri) 21:09

Edit | Reply | 

田中可奈子

No title

こんにちは。

さっそく遊びに来ましたよ~。
これからもよろしくです。

私のだ~い好きな色合いのキャンドルたち。
さっそく癒されました。

2010/10/01(Fri) 23:26

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★ユエさま

コメント一番乗りありがとうっ!
こちらでも、初心に帰って色のおはなしを書いていきます~
何か役立つといいなぁ。これからもどうぞよろしくお願いします!

2010/10/04(Mon) 23:08

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★蘭ちゃんさま

コメントありがとうございます。
園芸療法、とっても興味深いです!日常生活の中でも、ただ観葉植物に水をあげるより、葉を触ったりなでたりしながらすると、緑色のパワーをもらえる気がします。
素敵な論文になりますように!

2010/10/04(Mon) 23:11

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★あきさま

こんばんは。
こちらでも、色のおはなしを沢山載せたいです。あきさんの宝石の色のおはなしも、毎回楽しませていただいてます♪。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

2010/10/04(Mon) 23:13

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★ルナさま

こちらでもコメント頂けて嬉しいです♪
今後とも、どうぞよろしくお願いしますね!

2010/10/04(Mon) 23:14

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★かなこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
かなこさんからの温かいお言葉がどれだけ励みになったか、分かりません。
ブログを通じて、もっと知識や感性を高めていけたらなと思います。

2010/10/04(Mon) 23:16

Edit | Reply | 

What's new?