本物の色彩を触れる、おうち写生会。
こんにちは。
ああ・・・・ようやく夏休みが明けてほっとしている日々です。^^;
涼しくなって、花も飾れるようになりました。
(花を飾れる=心の余裕 という私の心のものさしです^^)

IMG_5221.jpg
@cosmeの記事も、子供がいない空間でようやくのびのびと書くことが出来て
・・・ う、うれしいっっ!! (>_<)
コスメ写真撮るたびに、「みせてー」「いいなー」「ほしいー」ってうるさかったですからね~

なかなか、自分の思うようにお仕事が出来ないことがありますが
子供と一緒の時間を削ると、なんだかすごく申し訳ないような罪悪感にかられてしまうので

一緒にまなぶ
一緒にあそぶ
一緒に笑う

のどれかを毎日1つでも出来たらいいなと思う子育て7年目です。^^

さてさて!
とはいえ、親のパワーは限られていますからね。
なるべくパワーを節約しながら、子供と過ごさないと一日持ちません・・・!

家でのお仕事が多い私は、職場も家。

資料やカメラ、パソコンをどどっとダイニングテーブルにのせたまま、子供の宿題をみたり、いっしょにおえかきしています。
ときどき、前々回の記事で出てきました120色色鉛筆を使わせて
♪目の前にあるりんごを描いてみよう♪
と即席写生会をやります。^^

これがね・・・ すっごーーーーく静かに集中してくれるんですよ・・・
りんごをひっくりかえしたり、色鉛筆をいっぱい並べて、似たような色を見つけようとしたり。

それはそれは・・・

静かで仕事がはかどります。

(笑)

IMG_5636.jpg
あれ・・・ りんごは1つずつ渡したんだけど
2つ以上描いている (@_@;) いろんなりんごが見えたんでしょうかね(笑)
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?