お客様のイメージで花を買う。
今日は人×お花 がテーマです。

私が住んでいるところには、「素敵なお値段」でお花が売っているスーパーがあるのですが
(ガーベラ1本¥68とか!)そのスーパーに並ぶ、珍しくは無いけど和む花を月に2~3度くらい
買っています。^^

買うタイミングは、
★疲れがとれなくって、癒されたい時。
★寒くなってきたなーと思う時。(暑いシーズンはすぐに花が開いちゃいますからね!)
そして、
★女性のお客様がくる予定の時!^^

小さい女の子とママがお客様でくる予定の時は、その子のイメージに合わせた花を選びたくなります。
チューリップ(元気でおしゃべりなタイプ)とか、
ガーベラ(可愛くて、女の子らしいタイプ)とか、
ラナンキュラス(小さなお嬢さんのようなタイプ)とか。

1本いくら で売っているものを買う時もあれば、
3~6本が束になっている花をいくつか買う時も。(お財布事情によって変えたりとか^^)

本日のお客様(4さい)は、かわいくて元気なんだけど繊細なところもある女の子★
IMG_6436.jpg
ふわっふわの思わず顔をうずめたくなるような
パステルカラーのスイートピーを選びました。
IMG_6438.jpg

6つの束を買って、1束はすごく頑張っているママへプレゼント♪
玄関をぴんぽーーーんとして、ふわふわのスイートピーを渡した時の花咲く笑顔が嬉しい瞬間。

そして残りの5束のビニールカバーをとって、大きめの花瓶にどさっと入れます。


「生活が豊かである。」
「毎日を丁寧に過ごす。」


そういう言葉に近い日々を送りたいと思う時、花は絶対に欠かせないポイントです。^^
お金や時間は限りがあるけれど、その中でどれだけ濃い「しあわせな気持ちを持てるか」がとても大事。

2015年も、あと4週間。
濃いハッピーな時間を作りだせますように。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?