美味しい冬の罪。
お歳暮おいしいハムやソーセージを頂いてから、
しばらくサンドイッチ作りばっかりでした。

軽くハムを焼いて、大好きな粒マスタードをたっぷり。
シャキシャキのレタスにちょっぴりマヨネーズをしのばせて
ざくざく切ったトマトきゅうりや、
濃厚なクリームチーズアボカドをはさんで、
それはそれは幸せな日々でした。

101226
(ある日のサンドイッチ

そして、今は大好きないちごも沢山出ている時期。
たっぷり具の入ったサンドイッチと共に、たっぷりフルーツの入った
ヨーグルトをいただくのは至福の時!

ああ 美味しい
ああ しあわせ!!

と飽きずに毎日毎日食べていました。

そして、昨日のクリスマス。
朝から妊婦健診でした。ふふふ、私は前回の健診で先生に
「体重増やさないでよくがんばっているね!」と褒められたほどの
優等生妊婦☆
やっぱり2人目は何かと動かなきゃならないし、体重増えないのよ・・・
なんてヘラヘラしていたら (´∀`*)

「体重 増えすぎ!!!
 この調子だと十数キロ増コースよっ!」

って叱られました・・・。(余裕綽々ではかっていかなかった)

なんと3週間で3キロ増!!!

原因は、このところ「クリスマス会」と称してママ友と3回も
ケーキやらピザやら食べていたこと。
そして、毎日毎食美味しくフルーツをいただき、
体重計なんか乗っていなかったこと。

あああ これから年末年始はもっと美味しい誘惑があるっていうのに?

先生から
☆フルーツは減らすこと
☆おせち料理とお餅も要注意(少なめに!)

と命じられ、きっついクリスマスプレゼントを頂きました・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。
スポンサーサイト

Comment 6

Aki

No title

あはは。
あいたたぁーなプレゼントですね。

でもでも
年末からお正月にかけての誘惑はハンパないですよね。
クリスマスケーキに始まり・・・
そば、おせち、お雑煮、またおせち、そしておしるこ。。。
みたいな(笑)

あぁ、こわいこわい(笑)

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしまっす(ペコリ)
よいお年を~~。

年内時間があればまた遊びにきまーす!!

2010/12/28(Tue) 13:16

Edit | Reply | 

ルナシティー

No title

私もサンドウィッチ大好きです。
年末、新年は危険がいっぱいですよね!

2010/12/30(Thu) 12:00

Edit | Reply | 

mami

No title

体重増加の誘惑がいっぱい!
クリスマスから忙しくしていますが、身体が重いのは気のせいではない・・・。
ウエストがちょっとキテルかも。。゛(ノ><)ノ
実家から届くお餅。
食べ過ぎないように気をつけます!!

今年も色のお話やまゆみさんの日常の素敵なひとこまを覗かせていただき、元気が出たり、指針をいただいたりしました。
ありがとうございました。
来年もたくさんの色とともに喜びが多い年でありますように☆
よいお年をお迎えください。

2010/12/30(Thu) 21:30

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

AKIさま

あいたたたーー!なプレゼントでした。
そしてそのプレゼントは、年を越してもまだ居座り、
じわりじわりと体重計の数字をあげていきます・・・。

キャーーー!年明けからホラーな感じです!
今年もよろしくお願い致しますね。

2011/01/04(Tue) 23:10

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

ルナさま

あけましておめでとうございます!!
年が明けても数字はじわりじわりとあがりっぱなしで
ほんと、いつになったら止まってくれるのか!?

年末年始の美味しい恐ろしさをひしひしと感じています!

2011/01/04(Tue) 23:12

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

Mamiさま

あけましておめでとうございます☆
どうぞ今年もよろしくお願い致します^^

お餅・・・やわらかくて美味しい「やさしい顔」をしたやつですが
案外カロリー高いし、色んな味に姿を変えて誘惑してきますよね~

ほんと、年末年始は誘惑だらけです!

2011/01/04(Tue) 23:13

Edit | Reply | 

What's new?