小さい子のいるママ×美容
こんにちは。
今日は小さい子のいるママ×美容について。

私は仕事柄、毎日コスメとかかわっていて 新しいコスメに触れることも多いので
お化粧をすることがキライだったり、新しいコスメに挑戦することが面倒ということはありません。

でも、もし・・・
このお仕事をしていなかったら?

もしかしたら
最低限のメイク + ときどき、気が向いたら新しいコスメ

くらいだったかも・・・?と思います。
だって、
小さい子のいる生活ってそこまで自分のことに構っていられませんし(そして意外と長い)
そもそも外出先がスーパーか幼稚園くらいなので、
「きちんと、毎日メイクをする」必要を感じないかもしれません。


先日、ママたちとコスメの話をしていたのですが
「新しいコスメ、ぜんぜーーん買ってない~」
「濃いリップは似合わないと最初からあきらめている」
「チークも実はどこにつけていいか、わかんないんだよね」

色んな「リアル☆主婦メイク」が聴けました。^^
そうそう、そうだよね。

でも、ちょっと立ち寄ったドラッグストアで気になるリップがあった。
新しいリップを試す時ってちょっとドキドキする。
つけてみると、チークもきちんとつけてみようかな?って心が動く。
あれ?思ったより悪くない。

幼稚園のバス停で、幼稚園の園庭で、
ママ友が気づいてくれた。
かわいいねーって褒められた。
いいかも、こういうメイクも。(毎日はできなくてもね♪)

新しいメイクアイテムって、きっとドキドキさせる何かがある。
それって、若返りや隠れた可愛い!を引き出すきっかけになることがある。

心が元気になるアイテムをくれる場所は、
近所のドラッグストアにあるのかもしれません。^^

簡単で、
お金がかからなくて、
すぐに役立つ
誰でもマネできる
「今」の悩みが少し解決できる

そんなママたち向けの似合うメイク講座も、いつかやってみたいな♪と思います。^^
IMG_9360.jpg
最近のプチプラコスメ(¥500~¥1500くらい)って本当に優秀!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?