きれい色の47色。
先日、図書カード2000円分をいただきました。

うっふっふっふ。

なにに使おう?

なんて言いながら、密かに決めていたのは『戸田デザイン』のリングカード。

「あいうえお」「ABC」「わえい」「動物」「しきさい」「国旗」と色んな種類が
ある中で、やっぱり欲しかったのは「しきさい」です。

11012401

しっかりとした作りの、とてもきれいな47色のbeans型カードです。

シンプルだけど、裏にはすべて色の名前(日本語名も)があり、
簡単な説明も添えられています。
11012402

1枚1枚が厚いので、破ったり折れたりする心配が少なく、beans型
なので角がなくて優しいかんじ。
11012403

こんなふうに、並べるとカルタのようにも遊べるらしいです。

子どもも大人も触ってみたくなる、沢山のきれいな色のかたまり。
そんなものをリビングに置いてみたかったのです。

と書きつつ、これは私にとってかなり実用的。
このカードの中から選んだ色で、その時の体調や気分を確認すること
が出来るので(カラーセラピーやってて良かった 笑)
旦那さんにちょっと選んでもらったり、子供に「どれがきれいかな」って
聞いてみたり。

家族の体調チェックや、子供の色選びを見ながら好みの変化を見ること
ができます。^^
ながーい時間の中で活用できそうです。

スポンサーサイト

Comment 2

kanako

No title

もう数年前、それまで私の色ではない・・
と思っていたピンク色。

まゆみさんに「kanakoさんはピンクですね。」
と言われてから、すっかりみごとにピンク好き。

今では小物を選ぶ時にはまずピンクを探します。

2011/01/25(Tue) 08:40

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

kanakoさま

お返事遅れてしまってごめんなさい!
きっとずうっと潜在的にピンク色はお好きだったのでしょうね。
それが、カラーセラピーでわっと前面に出てきたのかも。^^

妊娠線予防に、カラーセラピーのボトルを塗っているのですが
今はkanakoさん色のピンクボトルです。
優しい気持ちになれる色ですよね。

2011/01/31(Mon) 23:45

Edit | Reply | 

What's new?