青りんご色でお出迎え。
今年の小さな目標に「殺風景な玄関をなんとかする」が
ありました。^^;

特に、玄関の外側・・・。
玄関側は北向きなので、お花を飾ってもなんだか寂しげになるし
育ちも悪いので、植物には不向き。

誰もそんなに見ちゃいないさーー と心のどこかで思いつつ、
やっぱりつまらないかもなあ・・・と思う日々。

やっと、本日飾りをつけました。
お外でも大丈夫!なフェイクの青りんごのリースです。

110202

玄関飾りは、お客様を出迎える「ウェルカム!さあ入ってね☆」
象徴。
だからもっと華やかにピンク色やイエローもいいかなと思ったのですが
やっぱりお客様より圧倒的に家族を出迎える方が多いので・・・

自分たちが1番落ち着けて、ふっとリラックスするような青りんご色が
目に留まりました。

青りんごのような黄緑色は心を和らげるだけでなく 身体の
緊張感もほぐしてくれ、心身ともにくつろげる色。

ドアの向こうに入る直前の「ただいま」の時に、リースのナチュラル
な色たちがいつでも心身をほぐしてくれそうです。

HPの見本の色よりかなり落ち着いた色だったけど、青りんごだけが
目立って主張しすぎることもなくいいかも。^^

スポンサーサイト

Comment 2

ルナシティー

No title

リースのある玄関っていいですよね!住んでいる人の温かさを感じさせてくれますね。

2011/02/04(Fri) 12:05

Edit | Reply | 

せきぐち

No title

★ルナさま

コメントのお返事遅れちゃってごめんなさい!!
リースは同じ形なのに、それぞれが住む人の個性を表しているように思えてなりません。クリスマス以外のシーズンでも、一年中飾れるデザインが増えているので
選ぶのに迷ってしまいます。^^

2011/02/12(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

What's new?