赤い妊婦と、デジタル一眼。
妊娠後期に入り、中期の安定期と呼ばれる時代から
少しずつ変化が出てきました。

良い変化ならいいんだけど、後期はやたら情緒不安定になりやすくて
感情がコントロールしにくくなります(涙)。
すごく動きたくなったり、逆にひざを抱えてじっとしたくなったり・・・。

そんな気分を象徴しているかのような、今週の花は赤色。
枝モノの花は、ぽこぽこと沢山の実をつけていて、なんだか
色んな感情を表しているみたいだなあ・・・。

赤は喜怒哀楽のストレートな感情
を意味します。
複雑な感情がいりまじったものではなく、どちらかというと直球の感情
お花を選ぶ度、いつも「その時の自分の状態」がそのままでているなあ
と感じます。人間って正直・・・。

先週の花ガーベラも、そろそろ元気がなくなってきたのでお隣に。

さてさて、今 どうしても欲しいものがあります。
それはデジカメ。4~5年前のデジカメがかなり前からエラーでっぱなしで
壊れかけているんです。

かなりのカメラ好き(写す方)なので、ある方から
「いっそのこと、一眼レフにしてみては?」と言われて、一時その気に
なってきたのですが どーーーもあの重さ、気になります・・・。

携帯のカメラ機能を、毎日活用&すべての機能熟知!している程なので
手軽ですぐに写せなければ困るのです。
(被写体はほぼ、子供だし)

そこで、さきほど電気屋さんにいってきて
「背景をぼかしたり、連写したり、機能の良いデジタル一眼が
欲しいけど あの重さがイヤ。なにか良いのはないですか?」
と聞いてまいりました!

110207

そしたら、おすすめされたのがソニーの↑このデジカメ。
とても軽いデジタル一眼カメラです。

なにせ、今 ゴゴゴーと燃える炎のような赤い状態の私。

子供を寝かしつけながら、なるべく冷静に考えてみたのですが
やっぱり、今 欲しい。 今 撮りたい!!

春になったら出産だから買い物どころじゃないし。
今週、ディズニーランド行くし。
ずうっと壊れたデジカメで我慢してきたし。

なんやかんやと理由をつけて、明日また電気屋さんに行ってきます。
ちょっと高いけど、いや、かなり予算オーバーだけど
優しい旦那さんを口説き落として(笑)いざ、違う電気屋さんで交渉だ!
スポンサーサイト

Comment 7

ルナシティー

No title

ソニーのディジタル一眼もいいけど、パナソニックのGF2もなかなかの物です、ハイビジョン撮影もできるしね、そしてフォーカスも速いです。
私も少し良いカメラを買おうと検討中です。
9日からはじまるカメラshowに行って新製品でも覗いて見ようと思っています。
これからのトレンドは小型で高性能のカメラが流行る様ですよ、パナソニックのLX5もお勧めですよ!
写真は凄く解像度があるように写ってますね!
ただ、ソニーの一眼はフラッシュが付いてなかったような。

2011/02/09(Wed) 01:03

Edit | Reply | 

ルナシティー

No title

きょうはカメラショー(CP+)に行ってきました
ソニーのα55という一眼レフだけどミラーが動かないもので画期的なものでした、世界初だって。
動く被写体をずっと見ながら追えるって凄い!重量も軽かったですよ。

2011/02/10(Thu) 21:19

Edit | Reply | 

emiko

No title

いてもたってもいられず、
すぐに行動に移す人の事を津軽弁で
「イッキモッキ」といいますが
まさにそんな感じですね!!
(私もそうなので、わかりますっっ!!)
そして、いいカメラは手に入りましたか!!??

私はなんと、来月引越することに!!
今度は海の近く♪

ワンコは二度目の引越ですが
猫さん達がどうなるやら〜〜(^^:)
詳しくはこんどメールしまあす(^0^)/

春がご出産予定ですよねっ
安産祈願!!!

2011/02/11(Fri) 16:46

Edit | Reply | 

はげ太郎

No title

あら!!!あららら!!!
おひさしゅうございます関口さん!!
はげです~覚えてますか!?

実は今日29歳になりました☆
長い長いブログの歴史に関口さんにあいとうなりました。

ブログって5年そこらだったんですねぇ。
私はもう10年くらいやっているような気がしてました。

情熱の赤!!
私はいまだに紫や黄色が多いです。

早く情熱がほしい~~

もしや。。。もしや
ご懐妊してらっしゃるんですか!?
二人目!おめでとうございます~~!
すっごく幸せな気持ちをもらえました☆
来てよかった!

また遊びにきます!

2011/02/12(Sat) 01:51

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★ルナさま×2(いっぺんにお返事ですみません)

わざわざ、詳しいカメラ情報を頂いてありがとうございます!!
一緒にカメラ選びについてきていただきたかったくらいだわ(笑)。
直感と勢いと、店員さんの熱い説明で結局ソニーのαになりました。^^
フラッシュは内臓ではないものの、外付けでもまあまあ使いやすいですよ。
あまり暗いところで撮ることがないので、ほとんで使わないからいいのかも。

コンパクト一眼の時代なのですねーー。
これからいっぱい出てきそうです!

2011/02/12(Sat) 22:51

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★えみこさま

ええーーー「イッキモッキ」って津軽弁だったのですかーー!
聞いたことあるけど、意味があやふやな言葉でした!これでスッキリ☆
ありがとうございます♪

そしてお引越しなのですね。それも海の近く・・・なんて素敵なお引越し!
お散歩もきっと爽やかなものになるでしょうねえ。
ぜひぜひメールくださいな!とても楽しみにしています^^

2011/02/12(Sat) 22:53

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★はげさま

まああああ!!!おひさしゅうございます!!はげさん!(涙)
嬉しいですーーーっっっ

そしてお誕生日おめでとうございます☆
ブログを通してのコミュニケーションですが、はげさんからはいつも温かいオーラを
感じますよ。^^

私は現在妊娠8ヶ月で、4月に出産予定です。
無事に産まれるといいなあ。

2011/02/12(Sat) 22:55

Edit | Reply | 

What's new?