引越で自分色を見直す。
インテリアショップや生活雑貨のお店に行ったら、どこも
「新しい生活キャンペーン」開催中!となっていました。
そろそろ、お引越しの多い時期になりますね。

我が家は、引越しをして1年数ヶ月経ちますが 今思うと
引越しって、「自分カラーを見直す時」でもあるんだと思います。

自分カラーとは、自分や家族が好む空間をつくる要素すべてのこと。
好みの色だけじゃなくって、素材や明るさ、テイストなども含みます。

お部屋探しで内覧する時、選ぶ要素としてすぐに挙げられるのは
家賃や間取り、環境だけれども 壁の色やドアの色、床の色、ドアノブの
形もチェックしていますよね。

新しい部屋に引っ越してきたら、今までの家具はなじむかな?
これからはこんなふうなテイストのインテリアがいいけど、合うかな?
この部屋なら、やりたいことが出来るかな?

その空間に「自分のカラー」がはまるかどうか。もしくは合わせられるか
どうか。部屋に「既にある色彩」または「選べる範囲の色彩」も重要な部屋
選びの要素です。

ファッションに比べると、インテリアはコロコロと変えにくいもの。
カーテンひとつ変えるだけでも、けっこうお金がかかります。
慎重に選びながら、自分の好みを確認したり、新しい色や素材を取り
入れたり。

私の場合は、引越し後の1年数ヵ月は楽しい試行錯誤の時間でした。
その間に発見したのが、「自分の好みがよりハッキリしてきたこと」。
沢山のモノを見て、沢山の雑誌を読んでたどりついてきた「私らしさ」。

こういう発見って本当に楽しい。
こういう時間って本当に充実してる。

ワクワクと、ドキドキと、新しい何かを取り入れようかなという気持ちの
高まり。引越し後のインテリアって、自分の中を探る濃い時間だなあと
思います。

私はちょっとレトロなデザインのもの」「シャビーなもの」が好き。
というところは、これからもぶれないようです。
英語を遊び始めた子供に、ママ好みで申し訳ないんだけども^^;
アルファベットポスターを2種類。

11022401

そして、「いつかどこかに飾りたい」(って言いながらどんどん増える・・・)
パリマップとスイーツたち。

11022402

けっこう大きいサイズですが、これらは全て「ラッピングペーパー」
なんだそうです。これで包むの・・・もったいない!

ラッピングペーパー アルファベット3
ラッピングペーパー アルファベット

ラッピングペーパー パリマップ
ラッピングペーパー スイーツ
 

スポンサーサイト

Comment 2

mami

No title

パリマップ、どこかで見た覚えが・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・
・・・と思ったら、ウチに同じ絵柄の小さなトランクがありました!
お菓子が入っていたものなんですけど、エッフェル塔のモチーフが大好きなのでとってありました♪
パリマップのラッピング用紙、売り切れとなっていますね。
壁に絵を飾りたいと思っていたので、欲し~~~っ!と思ったのですが残念です(≧ヘ≦)

2011/02/28(Mon) 19:07

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★mamiさま

「ラッピングペーパー パリマップ」で検索すると他のお店も出てくるかも。^^
かわいいし、ちょっとレトロな感じがいいですよね。
こういうのって飽きないし。
私もこの柄のペーパートランク見たことがあります。子供に持たせるにはちょっと
大人っぽすぎるけど、キャラクターものに走らずにこういうデザインを好きになって
くれたらいいなあ・・・(親のおしつけ)

2011/03/06(Sun) 23:56

Edit | Reply | 

What's new?