ブログ少しお休みします。
いよいよ、来月が第2子出産予定となりました。
なので、ここでちょっとブログをお休みしたいと思います。
(携帯からも更新できるみたいなのですが、やり方がイマイチわからない・・・。)


もう、「いつ産まれてもおかしくない時期」に入ったんですよねえ。
うわーーー、怖い怖い・・・。

周りのママ友の話を聞くと、「2人めは予定日より1ヶ月近くも早く
産まれた」とか、「救急車が来た時には、もう産まれかけていた」とか
「間に合わず、旦那さんが取り上げた」とかそういう話ばかりです。

1ヶ月近くってーーーーー 
旦那さんがとりあげたってーーーー 

こわすぎです。

今、二人目の妊娠を振り返ると
「一人目よりずっと大変だったと思います。
つわりがあっても、上の子のお世話でのんびりできないし。
胃の圧迫で自分が食べられなくても、子供の分は常に気にしなくちゃ
いけないし。体調が多少悪くても、お外で遊ばないと寝てくれないし。

妊娠後期は、情緒不安定で胃の圧迫によりご飯が思うように食べられ
ません。(ほんのちょっとを1日数回分けて食べる)
それに加えて、どんどん激しくなる胎動で眠れない・・・。ヒィィィ
「食べる」ことと、「眠る」ことの自由を奪われると、ほんっとに
人間へこみます。

逆に、産まれてきた赤ちゃんのお世話は、楽だと思うんですけどねえ。
(どうすればいいか、どうなるのかわかっているから。)

これから頑張らねばならないのに、へこんでるわけにもいかないので
気分転換のため、ずっと観たかったDVDを買ってきました。

11030602
久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間

むかーーーしむかし、ほんのちょっとだけ楽器をやっていました。
旦那さんも偶然同じ楽器をやっていたので、オーケストラの音は
夫婦そろって心地よく聞けます。それが宮崎アニメの名曲揃いだと
ホントに感動的☆ 
演奏に、歌声に泣けます。

最近、2才の娘も「崖の上のポニョ」が理解できるようになったのか
すごく好きなようで家族そろって観られるDVDになりそうです。


そして、産後はしばらく美容院にいけそうもないので思い切って
短くしてきました。
はーーー 切ってすっきり。 泣いてすっきり。

11030601

またブログ再開できるといいな。したいなあ。
では、出産がんばってきます☆
スポンサーサイト

Comment 2

はげ

No title

出産、がんばってください!
癒されたくて見るといつも癒してくれる
関根さんのブログです。

夫婦そろって同じものが好きなのが
うらやましい~

今までそんな人に出会った事が
ありません><

また復活の時を楽しみにしています!
そしてカウンセラー受けたい

2011/03/16(Wed) 19:54

Edit | Reply | 

Aki

No title

関口さん!!
出産がんばってくださいね!!

こんなときだからこそ
関口さんの明るいご報告楽しみにしてます。

ブログの再開をよいこにして待ってます♪♪

2011/03/17(Thu) 17:59

Edit | Reply | 

What's new?