色のおはなし、スタートします。
あなたは、何色が好きですか?

101005

無数にある色の中で、あなたが「好き」、「キライ」、「最近どうも気になる」色には意味があります。

色には、知られていない秘密がたくさん!

色について、考えたり調べたりすることってあまりないでしょう?
こちらのブログへ引っ越してから、私自身ももういちど
それぞれの色の意味について
書いてみたくなりました。(^^)ノ

「色のおはなし」カテゴリー、スタートします。

色の秘密を知りたい方はぜひ。
いちど、どこかで読んだけど忘れちゃった方もぜひ。
色を勉強されている方もぜひ。




Comment 8

蘭チャン

No title

こんにちは
またまたお邪魔しますー
私は「ピンク」「赤」が好きです
好きな色って・・変化しますよね
色のお話とても楽しみにしています

2010/10/06(Wed) 12:03

Edit | Reply | 

元おとなりさん

No title

私は最近、ピンク、黄緑とかの物を手に取ることが多いなぁ。
色のお話、楽しみにしてるね。

2010/10/06(Wed) 23:47

Edit | Reply | 

Aki

No title

こんにちはー。

やっぱり“みどり”が大好きです!!!
特に・・・“アップルグリーン”。
ペリドットのような色。

色のお話楽しみです!!

2010/10/07(Thu) 17:38

Edit | Reply | 

ルナシティー

No title

わたしは、赤と白のマーブルっぽいのかな!
次は黄色ので銀杏ぽいがいいなぁ!

2010/10/07(Thu) 20:24

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★蘭さま
コメントありがとうございます!

> 私は「ピンク」「赤」が好きです
> 好きな色って・・変化しますよね

赤やピンクがお好きなのですね!
色のおはなしのテーマに載りますので、ぜひ楽しみにしていてくださいな。
赤やピンクが好き、というのはきっと子供の頃からじゃないかな?^^

2010/10/12(Tue) 23:21

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★元おとなりさんさま

> 私は最近、ピンク、黄緑とかの物を手に取ることが多いなぁ。

へえーー 何か素敵なわくわくした感じの色だねえ。
何が隠されているのかな?^^

2010/10/12(Tue) 23:24

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★AKIさま

コメントありがとうございます!!
あきさん=グリーン それも黄緑色のイメージです。

やっぱりお好きな色は変わらないようですね。
こちらでも、もちろん黄緑色のおはなし致しますよ!

2010/10/12(Tue) 23:25

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

★ルナさま

> わたしは、赤と白のマーブルっぽいのかな!
> 次は黄色ので銀杏ぽいがいいなぁ!

へえーーー。マーブルっぽいのって可愛らしいですね。
はっきり分かれているのとは、微妙に雰囲気が違います。
混ざっているのは、何かの表れかしら?
赤に白に銀杏イエロー。あたたかな気持ちになる色たちですね。

2010/10/12(Tue) 23:27

Edit | Reply | 

What's new?