おじさん番組のカラー化!?

日曜日の午後は、毎週 大変退屈です。

それは、
盛り上がりの全く分からないテレビが必ずついているから。

         

オープニングしか無いBGM。
ひたすら続く解説 と ひたすら増えていく白黒の丸・・・。
この番組は、私が全く興味の無いゴルフ番組と同じくらい眠気を運び、
どこが最高の盛り上がりなのか分からないまま、いつのまにか終える・・・。
その番組とは、

NHKの囲碁番組です。

旦那さんは大の囲碁好き。
毎週、それはそれは熱心に録画までしてご覧になっております。
まだ若いのに・・・。
「まだ若いのに」って書いたのは、私が囲碁も将棋も「おじさん」メインの
ものだと思っているから。

そんな風におじさん番組を横目で見ていたのですが、最近衝撃的なこと
知りました。

なにかというと・・・ こちらをご覧ください。




見ました?見ました???


なんとも華やかな女子的囲碁フリーペーパー!!「碁的」

森ガールでもなく、山ガールでもなく

囲碁ガール ですよ!!!



そういえば、あの大人気だった大河「篤姫」も囲碁をたしなんでおられたな・・・
女子が囲碁をすると知的で奥ゆかしい感じさえする!?

この囲碁女子ウェーブが大きくなれば、
あの地味・・・いえ、伝統的な囲碁盤もピンク色とか、イエローとか出てくるかも!
「週末は大好きなシャンパン片手に彼とIGO」みたいな?

碁石も白と黒だけでなく、目に優しいグリーン碁石っていうのもあるようだし、
これからピンク碁石が出てきても全然不思議はないわけで・・・


なんて、ちょっと突っ走った妄想をしてみるこの頃です。^^

スポンサーサイト

Comment 2

ルナシティー

No title

なるほど、ピンクの碁かぁ〜、いいかも!
しかし、わたしも碁なるものには興味がありませんけどねw
アニメのヒカリの碁は時々見ていました。
趣味が一致するのが楽しいような気もするし、そうでないような気もするし!?

2011/06/08(Wed) 19:09

Edit | Reply | 

せきぐち

No title

★ルナさま

毎週末、眺めている囲碁ですが、どうしても眠くなります…。
楽しげなBGM流したらどうだろう、……いや、合わないか。

2011/06/21(Tue) 14:23

Edit | Reply | 

What's new?