こどもといっしょに絵本
最近買った絵本たちをご紹介☆

このブログではおなじみの「すなやまえみこさん」の新刊
おままごと です

11070701
タイトルの通り、おままごとを題材にした絵本です。

定番の遊び「おままごと」の絵本って案外少ないので、
大人が読んでも懐かしい~~~って当時の記憶がよみがえります。
ああ、そうそう。お外にはこういう世界があったなあって。

表紙は明るい黄色と赤がメインですが、中身はもっとカラフルで楽しい世界が
広がります。
色彩も絵もとっても優しいので、私は先日お友達にプレゼントしました☆


そして、もう一冊。
「リチャートスキャリー ベストワードブック」

11070702

今、2才の娘と一緒に英語をやりなおしてます(笑)。
実際に手にとって「おお!これは!」と感激し、さらにアマゾンで高評価
だったので迷わず購入。

こどもが最初に触れる英語の辞書みたいな絵本です。
見れば見るほど味わい深い絵がいっぱい!!その絵に全て言葉が
載っています。( ↓は裏表紙。すごくわかりやすいです)
見ごたえ、読みごたえのある一冊です。

11070703
スポンサーサイト

Comment 6

ルナシティー

No title

えほんには夢と遊び心がいっぱい詰まっていますね!
娘さんと一緒に英語を絵本から覚えて行くのは楽しいでしょうね!
英語で言えない身近な物や動物などたくさんありますよね!

2011/07/08(Fri) 13:34

Edit | Reply | 

せきぐち

No title

★ルナさま

コメントありがとうございます!
絵本だから、すぐに読める♪というわけではなく、かなり知らない単語がでてきます…。
ほんの数ページしかない絵本でもいくつか調べないと!(Θ_Θ)

2011/07/14(Thu) 23:26

Edit | Reply | 

emiko

No title

まゆみさーーん♪
絵本ご紹介下さってありがとう!!
うれしいなあ

そして、英語も学んでらっしゃる。。
すごいなあ
そのパワーはいったいどこから!!

引っ越して三ヶ月、
ようやく芯の方から
リラックスしてきて
いま何かをごくごくと飲んで補給している気分です
そしてぼんやりしている^^;

でもそろそろねじを巻かないと!
もしかして、ブログ、アレカオの方でもまた
復活するかもしれません

この前覗いてみたら
私達ナビゲーターの小窓のところに
お隣同士でまだいたよ〜^m^

2011/07/25(Mon) 16:00

Edit | Reply | 

せきぐち

No title

★えみこさま

え~っまだお隣に!(笑)嬉しいなぁ。

えみこさんの得意な英語で、英語の絵本描いてほしいです。
子供もよく使う日常会話なぞで…。
昔、あれほど避けていた英語を今やってる不思議。
英語で色を語れたらいいなぁ~。

2011/07/29(Fri) 15:54

Edit | Reply | 

emiko

No title

いろはきっと共通だから
ロシア人にもアフリカ人にも
通じる事がいっぱいありますよ!きっと!!

英語のほん、きっとつくります!!

鎌倉の旅の記事、たのしみにしてまーす♪
今度行こうと思っていたのですが
あまり行った事がないので
まゆみさんのお気に入りの場所ばかり
行ってしまいそう
ぜ〜んぶ
すてきな場所ですね〜〜
はばないすほりでーー!

2011/08/03(Wed) 22:53

Edit | Reply | 

せきぐち

No title

★えみこさま

鎌倉、素敵な場所でした。やっぱり、大人が楽しむ場所かなぁ。
可愛い雑貨やさんだけでなく、昔からずっとありそうなお店も、オサレなショップもあって楽しいですよ。

英語の本、ぜひお願いします!えみこさんの本なら暗記できそう(笑)。

2011/08/07(Sun) 22:59

Edit | Reply | 

What's new?