いっぺんにきた!
人生でもしかしたら挑戦することはないかもなぁ…と思う苦手なことってありませんか?


1度もチャレンジせずに食わず嫌いでやらないのではなくって、
1度や2度ではなくやってみたけど無理!ってこと。

いっぱいあるけど、私の三大苦手はこの3つ!

1、英語
2、運動
3、お裁縫

英語は1ヶ月間アメリカに行ったけど、なんとなく過ごして、『やっぱり日本語が好き』
なんて思って帰ってきました(おいおい)。
それ以来、英語の文をみるのも好きではなくなって、完全に避けるように。

運動は、イヤイヤやってた中学の部活動時代から大嫌い。

お裁縫は……もう、ボタン付けで勘弁してください…
ミシン!? なんですか、あの分かりにくい糸の道のりは!!というレベル。
きっともう、やらないはず。
きっともう、やらないで済むはず。


しかし、人生はわからぬものです。


今年に入ってから始めた2歳の娘との英語。(といっても遊びね)
半年経ちますが、今では英語を聴いたり歌ったり絵本をみる環境に
すっかり慣れ、毎日なるべく英語を聞いたり見たりするように努力するように。

あれ、英語、楽しいかも……。

英語嫌いでもう2度と!って思ってたのに!ウソのようです。

運動も、もう「苦手だから」と目をそむけるわけにはいかなくなってしまいました。
「2人目を産むと、とたんに重力が倍になって襲ってくる」と聞いていたとおり!
これはもうどうにかしないとまずいとダイエットDVDから始めています。

そしてお裁縫・・・ これはまだ「やらなくちゃならない」日は来ていませんが、
来年は幼稚園の入園!なにかしら、作らなくちゃいけないモノが出来ますよねえ・・・

ああ、3大苦手にチャレンジする時が同じ時期に集中してくるとは!!

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?