石の上にも3歳英語。
なんとか、まだ英語のお勉強は続いています。
1日10分とか、30分とかだけど。

・・・って書くと、すごく隙間時間を使ってコツコツ頑張ってる風だけど、
現実の光景は「聞き流し系英語CD」をつけて、聞き始めたら下の子がぐずり始め
上の子が「でぃーぶいでぃー 見るぅーー」といい、ちょっと待ってね~なんて
なだめていると、なんだかもう聞こえない(笑)。
そして、録画してる「リトルチャロ2(10分番組)」をちょっとだけ見る・・・という・・・

これを続いてるといっていいのか ? 


というレベルなんですが・・・  


もうすぐ3歳の娘にとっての英語は「おべんきょう」じゃなくって、「遊びのひとつ」である
のが、なんとうらやましいことか!

でも30代半ばから、も一度頑張ろうと決めたものだから「おべんきょう」で仕方ないのです。

目標は、3年続けること。
だって、3歳になる娘の日本語はそこそこ通じるもの。
3年続けたら、ちょっと通じそうじゃない?(甘い?)
英語圏に住む3歳の子供レベル、がとりあえずの目標☆

スポンサーサイト

Comment 4

noriko

No title

関口さん、ご無沙汰しております。
以前arekaoのブログでお世話になりましたnorikoです。
覚えていらっしゃいますでしょうか。
英語のお勉強なんてすごいですねー
うちの姪(5歳と2歳)も海外で暮らしているのですが
2歳の子は話し始めからバイリンガルの傾向が!!
子供ってすごいと思い知らされました。

ちなみに・・・8月10日に、このブログの右カラムの
プロフィールに掲載されているメールあてに
メッセージをお送りしているのですが届いていますでしょうか。。。

できましたらこのコメントに残すメールアドレス宛に
ご連絡いただけますとうれしいです☆
よろしくお願いします^^

2011/09/14(Wed) 16:23

Edit | Reply | 

ルナシティー

No title

まだまだ暑いですね!
そして、熱い日々をお過ごしの様子、おつかれさまです!
小さいころに学んだ英語は結構身に付くんじゃないでしょうか!?
わたしも聞き流し系の英語をやっていたことがありましたが少しして飽きてしまいましたw
任天堂DSのえいご漬けは2年くらいは続きましたよ、もっぱら電車に乗っているときにやっていました。
TVの英語番組は楽しいんじゃないでしょうか!
英語は勉強するなっていう本も出ているくらいだから楽しくやるのが基本でしょうね。

2011/09/14(Wed) 19:53

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

☆norikoさま

コメントありがとうございます!!
懐かしくてびっくりしました!!姪っこさんが海外ですかーすごい!
小さい頃から耳が慣れる環境にいられるのって本当にうらやましいなあ・・・。

まだまだ間に合うはず!?とがんばってまーす^^;

2011/09/18(Sun) 15:17

Edit | Reply | 

せきぐちまゆみ

No title

☆ルナさま

うちにもあるんです、「英語漬け」。
だけど小さい怪獣が奪うんです、ぜったい。

ああいうゲーム感覚で、色んなことを身につけられたら楽しく覚えられます
よねえ。今のところ、楽しさ3割かなあ・・・。

2011/09/18(Sun) 15:19

Edit | Reply | 

What's new?